時間がないサラリーマンが読む漫画感想ブログ

夜な夜な読んで気になった漫画の感想を書いていきます♪

中3、冬、逃亡中。のあらすじと感想を書いていきます!

中3、冬、逃亡中。のあらすじは?

 

こんにちは。

 

[http://:title]

 

今日はソレノレ作「中3、冬、逃亡中。」を紹介していきます。

 

主人公の結城カナは、7年も付き合っていた彼氏に振られ、酔っ払って家路に着いていました。

家に帰る途中でトラックに轢かれそうになるカナ。そこで助けてくれたのは中学生の男の子でした。

名前は井野翔太。カナの翔太の出会いでした。

 

訳ありそうな翔太を、傷心のはずみもあってカナは家に連れて帰ります。

 

カナの家で翔太の秘密を聞きます。

翔太は父と二人暮らしでした。

いつも家は汚く、父親は翔太をよく殴っていました。

 

翔太が小学校2年生のころに父親は再婚しますが、小学校5年になると義母に犯されるのです。

それ以来ずっと義母との関係を続けてきた翔太。。

 

しかし先日、嫌悪感と自分の体が義母を上回っていることに気づき、なんと義母を殺してしまいます!!

 

そして帰宅した父親も・・・

 

翔太はそのまま外でブラブラしているところをカナに出会ったのです。

 

カナは殺したことは社会的に許されないこととわかっていながらも、翔太の話を聞き悲しくなってしまいます。

 

そう思うと、カナが翔太の後ろから抱きしめるのです。

「大丈夫、大丈夫よ」

と言って。

 

翔太は、

「つらい、つらかったよおー」

といって泣き崩れます。

 

カナの前で翔太は自分の気持ちを吐き出すことができたのです。

 

 

しかし元彼であったタケルはなんと刑事で、今回の事件の担当でありました。

 

タケルの上司の松谷はカナが偶然翔太に出会った日に偶然遠くから二人を見たのを思い出します。

 

翔太の顔は思い出せないものの、松谷の勘が働きます。松谷はカナの家に向かいます。

 

そのころ翔太はカナに彼氏がいることを知るとモヤモヤします。

そして翔太はカナの家を出るのです。

 

カナはそれを望んでおらず、翔太を探します。そして翔太を発見し、翔太の気持ちを知り家に帰ります。

 

そこに待っていたタケルと松谷!

 

翔太は「自首します」と宣言し、警察へ行こうとしますが、なんとカナが松谷の後ろからコンクリートブロックで殴ってしまいます!!

 

そして、殺人を犯した少年と、OLの逃避行が始まるのです・・・

 

 

中3、冬、逃亡中。の感想は?

f:id:satoshi-amemiya0610:20161122005152j:plain

 

殺人を犯した中学生とOLとの出会い。

 

殺人は許されないことがわかっていながらも、境遇を考えると悲しい気持ちになり、翔太を助けたいと思うのです。

その気持ちは徐々に母親よりも、一人の女性としての気持ちになっていき、翔太を元彼のタケルと同じ男として見てしまいます。

 

逃避行を続ける中、年齢差的にアウトな二人の恋愛はどうなっていくのか、ドキドキしますね!

 

男性が年上で女の子と恋愛漫画というのはまだありそうですが、逆の立場の漫画はなかなかないでしょうか!?昔ドラマで見たことがあったかな??

 

今後どのような展開になっていくのか、非常に楽しみです!!

 

「中3、冬、逃亡中。」はまんが王国で無料で試し読みができます!

→無料で試し読みするにはこちらから