読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間がないサラリーマンが読む漫画感想ブログ

夜な夜な読んで気になった漫画の感想を書いていきます♪

戦渦のカノジョ あらすじと感想を書いていきます!

戦渦のカノジョのあらすじは

 

こんにちは。

 

今回は冨澤浩気作「戦渦のカノジョ」を紹介します。

 

[http://:title]

 

北海道帯広の高校に通う主人公の勇樹。高校では修学旅行で京都まで来ていました。

 

勇樹は普段からおとなしく頼りない性格ですが、彼には好きな人がいます。

 

同じクラスの真琴。勇樹はこの修学旅行中に真琴に告白しようと計画しています。

 

同じクラスで強気な性格の怜惟(レイ)と3人で旅行中行動を共にします。

 

勇樹は怜惟と真琴二人の行動力に尊敬のまなざしを持っています。

 

京都を自由行動していますが、石川というチャラいクラスメイトが真琴にちょっかいを出してきます。

普段ならビクビクしてなにもできない勇樹。しかし怜惟に、

 

「甘えんなよ。自分で動けや」

 

とはっぱをかけられ、なんと勢いで真琴に告白をします!

 

その結果は。。。

 

「あたしも勇樹君のことが好き」

 

 

めでたく二人は付き合うことになりました。

 

 

 

いっぽう、ネットでは「予言考察サイト」なるものが噂になっており、予言に従うと今月にも日本が大変なことになると書いてあります。

 

 

すると、突然空から何か物体が飛んできて、

 

「ドオオン」

 

という音と共に3人がいたそばの寺を破壊したのです!!

 

 

破壊された寺の破片が真琴のほうへ飛んできて、それを助けようとした怜惟の頭に直撃し頭が吹っ飛んでしまい死んでしまいます!

 

 

呆然とする勇樹と真琴。。。

 

 

そして泣き崩れる真琴に対し、逃げよう!!といって引っ張っていく勇樹。

 

 

どんどん建物が破壊される中、とにかく逃げる二人。クラスメイトと合流するために京都の小学校へ向かいます。

 

ネットの予言が的中したのです!

 

勇樹が真琴に告白してから1時間後に爆撃。。。

 

 

はたしてこの爆撃の正体は!?そして勇樹と真琴は生き残れるのでしょうか!?

 

 

 

 

戦渦のカノジョの感想は

 

f:id:satoshi-amemiya0610:20161120003309j:plain

 

修学旅行中に告白をし、その後京都が爆撃されるというストーリー。

 

実は爆撃されているのは京都だけではなく、日本中、そして世界でも同様のことが起こっているのです!

 

そんな中真琴を守るために勇樹はどんどん男らしくなり成長していきます!

 

爆撃で人の体が吹っ飛んだりとなかなかエグい描写がたくさんありますが、テンポのよさと次に何が起こるかわからないハラハラ感はハマること間違いなしです!!

 

 

戦渦のカノジョはまんが王国で無料で立ち読みできますので、ぜひ一度読んでみてください!

無料で立ち読みするにはこちらから。