読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間がないサラリーマンが読む漫画感想ブログ

夜な夜な読んで気になった漫画の感想を書いていきます♪

魔法少女オブジエンド あらすじと感想を書いていきます!

魔法少女オブジエンドのあらすじは?

 

佐藤健太魔法少女オブジエンド」

 

[http://:title]

 

 

主人公は高校生の児上貴衣。

ごく普通の高校生で、今時の無気力な生活を送っていました。

 

 

ある日、教室からグラウンドを見ると、体育教師である通称ゲジ先が子供に絡まれているのを目撃します。

 

 

するとその瞬間、ゲジ先の頭が吹っ飛ばされてしまうのです!!

 

 

それを見た児上はパニックになりトイレに駆けつけます。

そしてしばらくしてトイレから出ようとすると、教室から悲鳴が聞こえてきます。。

 

 

バットを持って教室へ向かうと、少女がクラスメイトを惨殺している光景が広がっていました!!

 

 

「まじかるー」

 

 

と言って人間を惨殺するその少女を児上は泣きながらバットを叩き潰します!

 

 

すると掃除用具箱か開く音がし、そこから児上の幼馴染であるつくねが現れます。

つくねはクラスメイトからいじめられていましたが、児上はつくねが生きていたことを知り安堵を浮かべますが、その思いもつかの間、学校中から

 

 

「まじかるー」

 

 

の声が聞こえてきます!!

 

 

さらには少女に殺されたクラスメイトたちが起き上がり、「まじかるー」を言いながら集まってきます!

 

 

校舎は危険と判断した児上たちは外に出ますが、そこには絶望的な光景が広がってきたのです。。

空から次々と降ってくる少女たち。

 

 

携帯のニュースを見ると、政府から、

 

 

魔法少女による攻撃を受けている」

 

 

との報道が流れていました。

 

 

どこへ逃げても魔法少女が現れ、周りの人々は無残に殺されていく。。。

 

 

さあ、この後児上たちは魔法少女たちの手から生き残ることができるのでしょうか!?

 

 

 

 

魔法少女オブジエンドの感想は?

 

f:id:satoshi-amemiya0610:20161113151606j:plain

 

 

突如前触れもなく空から降ってくる魔法少女

 

 

人々があっけなく殺されていく光景は、タイトルの「魔法少女」からは想像もつかないと思います。

パニックホラー系ですので、タイトルに騙されないでくださいね!

 

 

ページをめくるたびに人間が殺されていくような感じですので、展開が早く行き飲むこと間違いなしですが、ホラー系だけあってグロいシーンが多いので注意してください。

展開の早い内容は私的にはオススメですが。。

 

 

 

魔法少女はなぜ現れたのか!?

 

 

この段階では謎の多い設定ですが、徐々にその謎が解明されていきます。

 

 

魔法少女オブジエンドはまんが王国で無料で立ち読みすることができます。

気になる人は無料で読んでみて、興味があれば是非全巻読んでみてください!

⇨無料で立ち読みするにはこちらから