読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

時間がないサラリーマンが読む漫画感想ブログ

夜な夜な読んで気になった漫画の感想を書いていきます♪

生贄投票 あらすじと感想を書いていきます!

学校もの

生贄投票のあらすじ

 

こんにちは。

 

今回は江戸川エドガワ作「生贄投票」のネタバレを書いていきます。

 

 

主人公は私立柳沢高校に通う今治美奈都。

 

美奈都はスマホが大好きで片時も離さずキャリクラというゲームにはまっています。

 

学校ではアイドル的存在の入山環奈の従者のように振る舞う。

 

その夜、ベッドに横になってスマホの「マイン」を見ていた美奈都。深夜0時になると急に「生贄投票」の文字が出現!

 

そこにはクラス全員の名前が書いており、生贄として一人指名しなければならないのです。

 

美奈都は生贄として、環奈に投票します。

 

f:id:satoshi-amemiya0610:20161019221231j:plain

 

翌朝、教室に入るとクラスみんなが生贄投票について話をしています。

 

本日12時に投票結果発表。

 

一番投票を集めは人は「社会的死」を与えられます!

 

そして。。。一番に選ばれたのはなんと入山環奈!!

 

環奈はクラスの人気者という反面、嫌っている人も多かったのです。

 

環奈には「社会的死」が与えられますが、24時間以内に懇願場という場所でスマホを本人が10万回タップ、本人以外が1万回タップすれば「社会的死」から回避できます。

 

美奈都は一生懸命1万回タップするが、結局全員がクリアできず環奈には「社会的死」として恥ずかしい画像がネット上に拡散してしまいました!

 

画像を見た環奈は教室にいられなくなり飛び出すが、車に轢かれて死んでしまいます。

 

環奈の死により、クラス全員が生贄投票が本物だということを認識し、次の生贄投票へ向けて協力し、裏切り、騙し合う展開が繰り広げられていくのであります。

 

人間の汚い部分が垣間見える展開が面白い!!

f:id:satoshi-amemiya0610:20161019222158j:plain

 

この漫画は人を信じ、騙され、いがみ合うシーンが見事に描かれています。

 

自分が助かるため、自分の欲求を満たすためなら他人を傷つけても構わないという人間の本性のようなものを生贄投票というシステムをもって描かれており、それが面白さを引き出していると思います!

 

その中でなんとか生贄投票を被害を防ごうと美奈都や友人らが生贄投票の核心に迫っていきますがそこには・・・!?

 

「生贄投票」はまんが王国で無料立ち読みできますので、興味のある方は是非読んでみてください。

⇨無料で立ち読みするにはこちらから!